cryle style

Since 2002/12/24
カウンター

メモ

タグ的な何か

Twitter

リンク

日記

5/7(Sun

春のパンまつりは2枚交換してきた。
ボウル型だからフルグラを食べる時にちょうどいいかな。



ZERO ESCAPEダブルパック
999の方はクリアした。
結構細かいところを忘れてて楽しめたな。
ラストの演出がDS版から変更になってたのは、
ハードが違うから仕方がないとして、
最後の謎解きが数独から変更されてたのは何でなんだろう。
数独だと、慣れてない人が本当に詰む可能性があったからかね。
かといって差し替えられたパズルは、ヒント出しすぎって感じだったけど。

急にパズルが出てきて足止めされる、といえばYU-NOのピクロスとかね。
今でこそ解けるけど、当時急にあれが出てきて詰んだ人も多かったんじゃないかなあ。



ライトニングリターンズ
無事に全クリ、いやー長かったFF13シリーズもこれにて大団円ということで。
とりあえず2周目にも入ったけど、1周目でやっておくことあったなあ。
まあ全クリしてから攻略見たからどうしようもないんだけども。



SINOBUZ
地元で一番メンテがいいゲーセンに行ってカマイタチをハード。
これにて全白復帰。
思えば去年冥やファーフル、疾風をハードしたのもそのゲーセンだったな。



艦これ
E-4までクリア、E-2のボスが硬すぎてかなり苦戦した。
新規艦も全てお出迎えしたので、
あとは本当にE-5を割ったら終わり。
春風もようやく来たよ、いやー長かった。
親潮は次のイベントで機会があるといいなあ。



リトルウィッチアカデミア、17話、「アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル」
大臣の息子とフラグを立てつつも、言の葉の発見はならず、と。



フレームアームズ・ガール、5話、「アーキテクト・起動」「おつかいレース」
珍しくちゃんと戦闘してるなーと思ったら、
Bパートがツッコミどころ満載かつ投げっぱなしの話でアレ。



サクラダリセット、5話、「ビー玉世界とキャンディーレジスト」
1話完結だとそれはそれでしっかりまとめてくるなあ。
とても地味な回ではあるんだけど、退屈ではない。



クロックワーク・プラネット、5話、「撃滅するもの(トリーシュラ)」
水着回かと思わせておいて普通にストーリーが進んだ回だったな。



リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜、5話、「こわ〜いこわい!闇魔法学の先生!」「寮の夜はフシギがいっぱい!」
Gのフェアリル出しちゃったよ…作中で明言はしなかったけども。
4/30(Sun

うっかり垣根にサイドミラーを擦っちゃってマジ凹みしてた。
傷というよりはちょっとした汚れ程度にしか見えない痕なんだけど、
大事に乗ってただけにショックががが。



SINOBUZ
グングニルを解禁して、正規でなんとか一発ハード。
速さの暴力すなあ。
そしてカマイタチは相変わらずダメ、中盤抜けるのが稀な上にラストがなあ。



艦これ
5/2からイベントかー、連休中に進めたいところだけど、
情報待ちで様子見してると厳しいかねえ。



zero escapeダブルパック
ようやく手を付けて、まずは9時間9人9の扉の方から開始。
で、とりあえずBADENDを2つ見たところ。
こんな話だったなー、謎解きもシナリオも結構忘れてる。
よく考えたら最初に出たのがもう8年近く前なわけで。

あと謎解きでタッチパネルの方が便利そうって理由で、
PS4版じゃなくてVita版を選んだのに、
結局スティックでカーソルを動かして謎解きしてるというアレ。



リトルウィッチアカデミア、16話、「ポホヨラの試練」
言の葉のひとつをこんなコメディノリの強い回で蘇らせちゃうの?



フレームアームズ・ガール、4話、「迅雷参上!」「お部屋づくりは楽しいな」
キャラが増えるのはともかくとして、嫌いなタイプの話だった。



サクラダリセット、4話、「CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY 2/2」
思いついても普通やるか、という説得の仕方だった。
いやあいいねえ。



クロックワーク・プラネット、4話、「虚数運動機関(イマジナリー・ギア)」
作画がぼちぼち怪しいながらも、とりあえず問題は無事に解決か。



リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜、4話、「友達できるかな?かれんのドキドキ新学期」
給食の管理がガバガバすぎる。
あとかれんの友達の声に聞き覚えがあるなと思ったら、艦これの高波の人か。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、26話、「伝承」
ゲームよりも綺麗にまとまったな。
ゲームも終わり方はこんな感じでよかったのに、DLCとか欲を出すから…。
4/23(Sun

最近ポンジュースで有名なPOMが出してるジュースがマイブーム。
愛媛はるみサイダーとか、河内晩柑ゼリーとか。



ライトニングリターンズ
7日目まで終了。
サブクエやって適当にモブを滅ぼして…。
砂漠にいるクッソ強いやつはとりあえず放置だ。



SINOBUZ
新イベントかー、とりあえずフォレストスノウはやっぱりいい曲だな。



艦これ
アベイルコラボのTシャツが再販されるということで、
アベイルに開店ダッシュしてきた。
整理券が15番かそこらだったけど、北上と大井のシャツを問題なく入手。
ついでに全然関係ない靴下とボクサーパンツもチェキしてみた。
なんか正しいコラボの金の落とし方をしてる気がするね。

あと三越コラボでまだ届いていなかった名刺入れも無事着荷。



アマゾンプライム以外の音楽定額配信サービスはどんなもんなんだろうと思って、
spotifyのフリー垢を作って配信曲を調べてみたんだけど、
うーん、わざわざ乗り換える程ではないかなあ。
どっちもかゆいところに手が届いてない。



リトルウィッチアカデミア、15話、「チャリオット・オブ・ファイア」
風刺というか現代への含みがある気がしてなんかね。



フレームアームズ・ガール、3話、「学校に行こう」「マテリア姉妹がやってきた」
相変わらずゆるーい感じでありながらも、
ちゃんとAパートでの流れがBパートで活かされてたりして、いいね。
しかしマテリア姉妹の変身シーンで口から糸引かせるのはいいのか。



サクラダリセット、3話、「CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY 1/2」
毎回続きが気になる話でつらい。



クロックワーク・プラネット、3話、「真正面突破(コンフリクト)」
姉妹の中で最弱とか言ってたなあ。
それはそれとして、いちゃこらしてないでさっさと京都救いに行けよ。
まさか最初の事件でここまで引っ張るとは思いませんで。



リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜、3話、「フェアリル魔法薬学、マッシュ教授登場」「りん、はじめてのお休み」
やさしいせかい。
来週はヒューマルのお話か、能登のDEBANが捗るな。
フェアリルメインの回でもなんだかんだDEBANあるけど。
4/16(Sun

ポテチがなくなると言われると、食べたくなるふしぎ!
普段スナック菓子なんて食べないのにね、暴君ハバネロをたまーにチェキするくらい。



ドラクエ11の発売日が出たそうで。
やるかやらないかで言えばもちろんやるんだけど、発売日にチェキするかどうかは怪しい。
その時のげんじつの状況と積みゲー次第よね。



ライトニングリターンズ
4日目にしてメインクエが全部終わっちゃったんだけど、
あとどうすればいいんだろうか。
とりあえずクロノスタシスも程々にしながら、
サブクエを消化して5日目の深夜まで進めた。
もっとがっつりやればいろいろ絶滅させられそうだけど、めんどい。



SINOBUZ
カマイタチ進捗ダメです。
ラストだけで3回くらい落ちた、もうちょっとなんだけどなあ。



艦これ
千歳がLv100になった、いよいよ空母勢の育成する艦がいなくなってきたな。
低速軽空母は5-4つれていけないし…。
あとザラもLv100になった。



リトルウィッチアカデミア、14話、「ニューエイジマジック」
2期は明確な悪役っぽいのが出てきて、
ストーリーものとして進む感じかー、どうだろ。



フレームアームズ・ガール、2話、「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?」「お掃除するぞ!」
このかるーいノリすき。
兵装はバーゼが一番好みだなあ、ビットとビームはロマン。



サクラダリセット、2話、「MEMORY in CHILDREN 2/3」
能力のシナジーの使い方がうますぎる。
そしてここまでやって、次回予告によると来週は違うエピソードっぽい。
最終回あたりでこれの3/3をやる感じだろうか。



クロックワーク・プラネット、2話、「大支柱崩落(パージ)」
いやあ好きだなあ、いよいよ来週は主人公の活躍が見られるだろうか。



リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜、2話、「新学期がはじまるよ!」
能登の出番が最初だけだったけど、
そんなん抜きにしてまったり見られていい感じ。
でありながらも、細かい台詞回しにネタとカオスの片鱗が見え隠れ。



エロマンガ先生、2話、「リア充委員長と不敵な妖精」
キャラがどいつもこいつもくどい。
4/9(Sun

ライトニングリターンズ
ウィルダネスの神殿をどうにかクリアして、
魂のかけらを3つ集めたところで、
いい時間になったのでユスナーンに潜入しようか、というところ。
ザコ敵は苦戦しないんだけどボスが強いなー、
カイアス戦でアイテム使いまくりのゴリ押しになってしまった。



艦これ
6-4終わりませんでしたー、の翌日に2回削って海域突破。
いやー今でこそ程々の難易度になったなと思うけど、
これを実装初期に突破した提督は変態だと思うわ。

鈴谷はとりあえず改二にして5-1と5-3の出撃任務は終わらせた。
航改二の任務はまあ、そのうちにね。

後この間の三越コラボの商品がようやく届いた。
いやーいつ使おうか迷っちゃうね。
だって表示見てたら靴下が手洗いで、
麻のハンカチも洗濯機で超弱めで、ってそれもう手洗いしろってことでしょ?(笑
シャツも綿100%ってことはしっかりアイロン掛けないといけないんだろうし。
価格も価格だし、貧乏性な私はそうそう雑に扱えないよ。



リトルウィッチアカデミア、13話、「サムハインの魔法」
2クール目も期待できそうでなにより。



フレームアームズ・ガール、1話、「轟雷」「スティレットとバーゼラルド」
やっぱりどう見ても武装神姫にしか見えないから困る。
でもこれはそういうプラモなんだなー。



サクラダリセット、1話、「MEMORY in CHILDREN 1/3」
つかみはなかなか好感触。



クロックワーク・プラネット、1話、「運命の歯車(ギア・オブ・デスティニー)」
良くも悪くもラノベだなあという感じなんだけど、
結構気になる要素もあるので、とりあえず視聴継続で。



リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜、1話、「新しい仲間!!新しい絆!!」
夕方にやってる女児向けっぽいやつなんだけど、
能登が妹キャラで出るということで録画しておいた。
んでまあ期待を裏切らない話だったんだけど、
次回予告を見る限りだとフェアリルがメインっぽいから、DEBANが減りそうだな。
まあフェアリルメインでもそれはそれでまったり見られて面白そうなんだけども。



信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜、27話、「デンジャラスじじい登場」
今週はギャグ多め。



エロマンガ先生、1話、「妹と開かずの間」
設定に出オチ感があるものの、なかなか面白そう。
ただ義妹丸出しだといまいちティンとこないなーとも。
やっぱり俺妹はその辺も含めてよかったね。
4/2(Sun

サーティワンのキャンディがあるというのをこの間知って、
昨日OKとローソンで探してみたものの見つからなくてがっくりしてたんだけど、
今日ふらっとダイエーに寄ってみたら置いてあった。

ミント系が苦手なのでチョコミントは個人的にハズレだったけど、
他はどうかなー、とりあえず職場に置いといてちまちまと舐めよう。
まあ仮に他が美味しかったとしても、アソートのせいで2回目はどうだろって感じ。
4種類それぞれ単品でくれ。



艦これ
今更6-4に手を付け始めたんだけど、
今日で終わるかと思ったらゲージが2/5しか削れなかった。
道中のフラルが辛すぎるってのと、
ボスで旗艦だけ落としそこねるってのを2度もやったってのと。



SINOBUZ
カマイタチで縦連を抜けたのにラストでBADハマりして死ぬ、
ってのを2度もやってぐぬぬ。
もうちょっとでいけそうなんだけどなあ。
地力で真正面から殴るのが一番単純で楽なんだろうけど、
かと言って平日にまたBMSをやるような元気はもう無い。



ノスタルジア
アプデで判定ラインが動かせるようになったんだけど、
画面の最下段まで持ってくると、キーを押す場所が分かりやすくなって、
すっぽ抜けることが減った気がする。
あとPink Roseが繋がった、流石に理論値は狙えないなあ。
これからどうしよう、フルコン増やしていく方向で頑張ってみるか。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、25話、「導き出した答え」
ゲームだとクッソだるかった村回想シーンをさっくりと終わらせて、
四属性全てと同時に神依してうおおおお、というところで次回へ続く。
来週からは別番組だし、てっきりあのね商法なのかと思ったら、
ちょっと間が空くけど一応地上波で放送する予定らしい。



リトルウィッチアカデミア、12話、「What you will」
アッコがもうちょっと成長してくれると…と思うんだけど、
成長しちゃうとそれはそれで話が終わっちゃうし、もうちょっと我慢だな。



信長の忍び、26話、「おいでやす京へ」
俺達の天下統一はこれからだエンド。



スクールガールストライカーズ、13話、「決戦!フィフス・フォースよ永遠に」
最後まで見ちゃった系のアレ。
いやまあ石原夏織目当てで見始めたんだから、その目的は達成してるけども。
なんか事務所辞めちゃったらしいし…どうなるのかねえ。
3/26(Sun

この間のアベイルコラボでチェキした北上のボクサーパンツを履いてみたんだけど、
普段トランクスだからか、どうにも慣れなくて落ち着かない感じ。

あとユニクロのトランクスだとMサイズでちょうどいいんだけど、
ボクサーパンツだとまたサイズ感が違うのかな…。



ライトニングリターンズ
久々すぎていろいろと思い出しながらやってた。
で、3日目まで終わったところ。
メインクエはユスナーンとウィルダネスが途中で、デッドデューンは終わった。
やっぱり時間で縛られるのがアレだなあ、好みの問題だろうけど。



SINOBUZ
カマイタチ†が白くならないなあ。
正規かミラーでトリルだけきっちりあんみつかますのも手かなあ。
しかして来週は桜まつりでホームのゲーセン近辺が混雑することが予想されるので、
んーどうしたものか。



スクールガールストライカーズ、11話、「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」
12話、「急転!消えた三姉妹」
ちゃんと話をまとめようとしてるな、うむ。



信長の忍び、25話、「城とったどー!!」
そういえば時間こそ変わるものの、まだまだ続くみたい。
来週からこの時間はデレステのシンデレラガールズ劇場です。



Rewrite、24話、「君と叶えた約束」
最終回だったわけだけども、んー結局なんだったんだ。
かといって原作やるかというと、そこまででもないしなー。
3/22(Wed)

艦これ
三越コラボの第二弾が本日の1030開始、
ってよく考えたらその時間、動かせない予定が入ってたおわた。

と思ってたけど、結果的には目をつけてたものが全てチェキ出来るというS勝利だった。
1100頃に急にお腹が痛くなってトイレにかけこんだ甲斐があったな(仕事しろ

でも一部を除いて、夜の段階でもまだ在庫があるみたいだし、
今回は正常にコラボとして機能してるみたいね。

さて、それはそれとして、しばらくは倹約生活かねー。


あと支払いの時に、予めクレカを登録しておくという準備の良さを出すも、
セキュリティコードの入力を要求されて、
慌ててコンビニ決済に切り替えるというアレ。
クレカ持ち歩いてないし裏の数字なんて覚えてないし。

しかもとりあえずコンビニ決済なら楽だろうと踏んだんだけど、
結局そんな現ナマを持ち歩いてるわけでもないので、
ATMで手数料払って引き出さないとダメっていう。
3/21(Tue)

一日の最後、寝る前に更新しようとするからサボりがちになるのでは?
と思ったけど、帰宅してから遊ぶ前に更新しようとしたって、
書くことなんてなにもないよね、という話。

ご飯食べながらテレビを見ていたら、
くもじいと鑑定団に時間泥棒されました、まる。
3/20(Mon)

げんじつが強すぎる。
最近帰りが遅くなると、いたるところで道路をほじくり返してて、
年度末だなあと感じる。



バンドリの音ゲーアプリを入れようと思ったら、
iOSのバージョンが低すぎて門前払いをくらった。



SINOBUZ
追加されたレジェンダリア3曲のうち、
カマイタチ2000だけハードできなかった。
調子がいい時にいい感じの配置を引けばあるいは…って感じ。
まだ諦めてないから全白剥奪ではないよ。

ノスタルジア
とりあえずストーリーは全部終わった。
ここからどうするかなー。



艦これ
千代田がLv100になった。
あとは単発系の出撃任務をちまちまと消化。
6-2のS勝利がちょっと危なかったけど、やっぱり夕立って強いわ。
二式水戦改の改修?まあ、そう、そうねえ。

金曜のメンテでいろいろとアプデがあったけど、
昼砲撃戦の火力上限解放が一番大きいのかなあ。
こっちの被害が大きくなるかもしれないけど、
やられる前にやれって話で大和がより輝くかも?

土曜からのAvailコラボは、開店10分後くらいに行ったら、
既に殆ど完売してて、北上と大井のパンツしかチェキできなかった。
Tシャツも欲しかったんだけどなあ、開店前から並ぶべきだったか。
諦めきれずに2店舗追加で回ってみたけど、全然ダメだったね。
ただまあもっと酷い店舗もあったみたいだし、まだマシだったのかな。
あまりの瞬殺っぷりに再販を検討してますってアナウンスが出たけど、
まあ期待半分くらいで待っておかないとね。

で、気持ちを切り替えて今度の三越コラボなんだけど、
開始が22日の1030からって、ド平日じゃねーか。
なんとなくだけど、その時間になったら急にお腹が痛くなって会社のトイレに篭もる気がする。
名刺入れとハンカチと靴下とボタンダウンシャツと…、
全部チェキ出来ちゃったら出来ちゃったで、財布に大打撃だなこれ。
…財布の再販があればなあ。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、23話、「北の大地」
24話、「風になる」
アニメでも扱いに困った感じがありありと出てたルナール。
デゼルもそんなところだけ原作に寄せなくても…。
というかベルセリアに寄せすぎよね。



リトルウィッチアカデミア、10話、「蜂騒ぎ」
11話、「ブルームーン」
BD1巻に3話収録で9巻まで予定ってことは、2クールだな?
とりあえず来期もこれが楽しめるってだけでテンション上がる。



信長の忍び、24話、「影の伝説」
久々に忍びらしい回だった、うむ。



Rewrite、23話、「篝火を追うもの」
最後のは諦めるフリをして騙したってこと?
3/12(Sun

せめて週一で更新していきたい。
この調子だと月の残業時間が自己ベを叩き出しそうで困る。



洗車用のスポンジとタオルをチェキしたので、
今週もテンション上げて洗車してた。
しかし天気は良かったけど寒かったな、風邪引いちゃうよ。

先週ディーラーで見てもらった時に、ついでで洗車もしてもらったんだけど、
この時期は花粉やらですぐ汚れちゃってダメね。

あとは小型の掃除機があれば完璧なんだけど、さてどうするか。



艦これ
ザラが改二になった、このまま育て続けるかな。
あと次の改二は鈴谷だそうで、熊野と一緒に育てないとなあ。



SINOBUZ
DISAPPEARがようやく繋がった、気がつけばマイベスト1位だよ。
まさかBLACK.のEXH粘着よりかかってるとは…。
あとイザナミノナゲキがめっちゃハマって2切りだったけど、フルコンどうかなー。



ノスタルジア
最近は2dxの方も落ち着いてきたのでこっちも継続してる。
とりあえずPink Rose朱のフルコン目標で頑張る。
あと後々のことを考えて指押しを意識しながらやってる。



スクールガールストライカーズ、9話、「青春!紅の決闘」
10話、「参上!孤独の騎士」
シリアスに振り切らないし、黒糖のキッシュは滑ってるし…。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、22話、「いつか夢見た世界」
急にとんとんと話がまとまってキャラが集まりだして、
なんか打ち切りが決まった漫画みたいだなと思った。
しかしロゼはともかくアリーシャ神依ってマジか。



リトルウィッチアカデミア、9話、「ブライトンベリーアンデッド紀行」
いい話っぽくまとめてたけど、実際結構アレな事やってるよね。
まあアッコは毎回そうだろっていう話だけど。



信長の忍び、23話、「信長!!うしろ!!うしろ!!」
やっぱりタダの大河アニメ。
でも来週は甲賀と伊賀がどうこうだから忍び要素があるかも?



Rewrite、22話、「暗闘」
篝ちゃんが正ヒロインであることに関して異議は全く無いんだけど、
1期の話ってなんだったんですかね…。
3/5(Sun

6月のドラクエコンサートのチケット。
販売開始の10時に繋がった瞬間、全席全滅しててアレ。
まさかここまで人気だとは思いませんで、ぐぬぬ。



艦これ
ザラ改二の練度が81じゃ足りないじゃないですかー。
というわけでちまちまと育成中。



SINOBUZ
そういえばコナミからPASELIポイントが期限切れで消失しますよって連絡が来てたので、
溜まってた分を全部PASELIにしておいた。
少なくとも今の2dxではアイテム課金に魅力がないからね。

それはそれとして、ECHIDNAは正規でやったらラスト2ノーツで閉店したので、
もう一度乱でやったらどうにかハードできた。
Go Ahead!!はPフリーで粘着してたらガチ割れが来たので、
こっちもどうにかハード出来た、全白維持。
ガチ割れはもちろん、白が更に綺麗に割れてないと厳しいな。
あとは2連打でBADハマりしないことを意識してたらいけた。



ノスタルジア
で、2dxも一段落ついたし次の予定まで時間もあったので、
新作音ゲーを数クレやってみた。
とりあえずの感じだと間口を拡げたキーマニって感じかね。
猫叉の新曲と、Pink Roseばっかりやってた。



スクールガールストライカーズ、8話、「対決!降神三姉妹」
久々にイヤボーン的な何かを見た気がする。



Rewrite、20話、「停滞のその先へ」
21話、「再会」
最近ようやく面白くなってきたんだけど、
話をしっかりと把握するためにも、やっぱり原作やればよかったんじゃないの的な。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、21話、「浄化」
弓矢の部下はちゃんと不殺を守れてるのかねこれ…急所さえ外せばいいってこと?



リトルウィッチアカデミア、8話、「眠れる夢のスーシィ」
最後にちょっと謎を残した終わり方をするあたり、小話感があってよきかな。
どちらかというとコメディ的に見どころが多かった気がするけどね。
ドラゴンが最後急に百合豚化してて笑った。



信長の忍び、22話、「ツッコミ師参入」
そういえば忍びの出番が最近無いな…これじゃあ本当にただの大河アニメだ。
面白いからいいけど。
2/27(Mon)

艦これ
いやあ潜水艦が9隻もいるとオリョクルが捗りますなあ。
明日のメンテでザラ改二が実装されるっぽいけど、
80超えてるしだいじょうぶ、なはず。



SINOBUZのサントラ楽しみだなあって思ってたけど、
HADESはイベント曲だからこれには入ってないのか、ぐぬぬ。
2/26(Sun

ピタゴラ装置のDVDとブルーレイなんてあるのなー。
流石に全部は収録されてないみたいだけど、
第4弾まで全部揃えたくなっちゃう。
今月は厳しいのでー、来月かな。



新車にしてから初めての洗車。
といってもSGコートをしてるから、ただの水洗いだけど。
それでも丁寧にやってたら結構時間がかかるものね。
今度新しいスポンジと、吸水性の高いタオルをチェキしてこよう。



SINOBUZ
ぼちぼちとイベントを進めて、ゴアへ以外は解禁した。
☆11のシケ猫はフルコン、他はとりあえずEXH出来た。
天空2も〆も動画で見ると難しそうだったけど、
やってみると意外と出来ちゃう楽しい譜面だった。
ゴアへもこうだといいなあ…。



艦これ
E-3の輸送は無事に1回で完了。
更にE-3戦力ゲージで1回目にいきなりS勝利から伊13が来るという、
私にあるまじき幸運っぷり、なにこれ怖い。
そしてラスダンで若干ハマりつつも、
なんとかS勝利を決めてイベントクリア、全甲キープ。
任務ギミックを解除したら一発だったけど、果たして効果はあったのかどうか。
E-2の春風はまあ…余裕がある時にでもまた。

あとE-3-Cをマラソンして伊13と伊14をとりあえず改にした。
あとは日々のオリョールで勝手に育つね。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、20話、「レディレイク」
アニメでのマルトランは裏が無さそうだな。
そしてゲームでは碌に描かれなかった子安は、
アニメでもよくわからないキャラのまま終わりそう。



リトルウィッチアカデミア、7話、「オレンジサブマリナー」
先週のアレを受けてアッコは真面目になったけれども…というお話。
コメディタッチでありながらもやることはしっかりとやって、
かつやさしいせかいで終わるという、すばらな展開。
やっぱり今期ベストはこれだよ。
でも大人に対して、子供の時から今の職業になりたかったの?って質問は刺さるからやめろ。



信長の忍び、21話、「いつか将軍になりた〜い!!」
安定の大河アニメ、お前明智かよ。



スクールガールストライカーズ、7話、「激突!二つの強敵」
シリアスに振りそうで振り切らない感じ。
2/19(Sun

月曜あたりに痰を吐いたら血で真っ赤で、
更に水曜の未明に2cmくらいの朱い塊が口から出てきたんだけど、
それ以来血を全く見ていないから、大丈夫だろうと判断して病院には行かず。
いやー、なんか病院って苦手なんだよね。



6月のドラクエコンサートのチケット抽選は華麗に漏れた。
次は3/5の朝10時から先着販売かー、無理っぽい、でも一応頑張る。



艦これ
荒潮が改二になったので、イベントの準備運動がてら5-5任務に着手。
で、準備運動どころか結構苦戦しつつもなんとかクリア。
慣れればレ級の雷撃以外はそんなに問題にならないのかなあ。

そんなわけで、いよいよイベント海域に出撃開始。
とりあえずE-1は潜水艦6隻の輸送でストレートに3回で完了。
何だ今回は割と楽なやつだな、なんて思ったら、
E-2でドハマリして日曜が持って行かれるというアレ。
ずっと機動部隊でちまちま削ってたんだけど、
ゲージが残り僅かって状態で、1マス目の潜水艦が真っ黄色しか出てこなくてまいったまいった。
藤波が着任したことだけが救いだな。
春風は、まあ、そうねえ。
さあ掘ろうってレベルの海域じゃないんだよなあ、時間も資源も吹っ飛ぶ。



SINOBUZ
最近良く行くゲーセンが、イベント解禁にしか使えないメンテでアレ。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、19話、「商談」
結構がっつりベルセリアの話を出すのね。
そしてペンドラゴがめちゃくちゃあっさり終わっちゃったけど、
デゼルとザビーダの扱いどうすんのさ。



リトルウィッチアカデミア、6話、「ポラリスの泉」
今回もいい話だった、泉の映像からの流れでちょっとうるっときちゃったよ。



信長の忍び、20話、「妹よ」
信長って実際こんなシスコン気味だったのかしら。



Rewrite、19話、「惨劇の森」
まあグリリバのキャラはそんな雰囲気を出してたよ。
2/12(Sun

KACの舞台で発表してたけど、ドルチェがコナミとプロ契約をしたそうで。
音ゲーマーでは初のプロゲーマーになるのかな。
既にそれっぽい事をいろいろやってたから今更感はあるけど。



土曜日にぐだぐだしてたら球蹴りの販売時間に間に合わなかった、ぐぬぬ。
毎週の生きる希望が…げつようびから辛いなあ。
金曜にふらっと先輩と飲んで帰ったりするからこうなる。
でも忘年会やらの集まり以外で会社の人と飲むのって初めてで、新鮮だった。



艦これの冬イベはまだ様子見。
春風や親潮とも出会えるといいなあ。



SINOBUZ
BLACK.がEXHできちゃった。
皿に24分が無いから、☆12のmass曲では一番やりやすい説あるよ。
R乱で4バスだったかな、皿地帯は片手でやってラストは両手にスイッチ。
皿を抜けてからドキドキして落ちるなんてことにならなくて良かった良かった。



スクールガールストライカーズ、6話、「急襲!SF大作戦」
このくらい突き抜けて変な回やってる方が好き。
なんだけど、ラストでシリアス匂わせてたしどうだろなあ。



Rewrite、18話、「超人の資質」
グリリバが出てくると、あぁKeyだなあと感じる。
2/7(Tue)

気がつけば2月も始まって数日経ってるし…。

やっぱりツイッターで呟いて満足しちゃってるから、
ここの更新が滞るんだろうなあ。
実際ここのPVなんてリアル1日2HITくらいだしね。
だからってツイッターが人の目に触れてるかというと、それもアレなんだけど。



先日、初めて新車を買った。
初めて買った中古車がマツダのキャロルだったので、
せっかくの新車なら可愛らしい車に乗りたいと思って、スズキのラパンにした。
正直おっさんはターゲットじゃないんだろうけど、
まあ人目を気にしてもしょうがないしね。

で、あまりお金もなかったので最低グレードのGにしたんだけど、
これに載ってるAGSというミッションがなかなか癖が強い。
スムーズに走らせるにはまだまだ慣れが必要なようで。

いやーでもやっぱり新車はいいね。
今まで中古車しか乗ってこなかったからアレだけど、
今度はちゃんと大事に乗っていこうと思う。

あとはー、内装には拘らなかったんだけど、
オーディオとスピーカーだけはオプション付けた。
これだけは最初から決めてたからね、スマホがBluetoothで繋がるやつにしようと。
んでせっかくだからフロントのスピーカーを、
純正のやつからオーディオとお揃いのクラリオンにして、
ついでにリアとツイーターも付けて、そんな感じ。
今までのFMトランスミッターと比べたら、もう雲泥の差ですばら!
ウーファーは…なんか痛い輩みたいになっちゃう気がして、ちょっとね。



そして納車した次の日。
ドライブがてら、都内まで迎賓館の一般公開を見に行ってきた。
外は撮影フリーだったんだけど、内部は一切写真が禁止だったのが残念。
セキュリティを考えるとしょうがないのかね。
しかし豪華絢爛ってのはああいうことを言うんだろうねえ。
それにしても、周りがじいさんばあさんばっかりだったなあ(笑



ライトニングリターンズ
まだ2日目だったかな、システムとしてデッドラみたいなRPGっていう印象。
それよりも世界観とBGMがいいわあ。
FF13-2からそのままプレイしたのは正解だった。



スクールガールストライカーズ、4話、「登場!ウワサの美少女探偵」
5話、「白熱!チーム対抗戦」
シリアス入っちゃうのかなあ、このままのほほんとしてればいいんだけど。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、17話、「復讐」
18話、「届かない理想より目の前の正義」
原作通りのようで原作通りじゃない少し原作通りなアニメ化。
RPGとしての制約を取っ払ったらこういう感じになるんだろうな。
ゲーム的にはまだまだ先は長いんだけど、尺は足りるのかいな。



リトルウィッチアカデミア、4話、「ナイトフォール」
5話、「ルーナノヴァと白い龍」
ナイトフォールのファンは、現実でいうスターウォーズの熱心なファンみたいなイメージ。
ドラゴンの方はまさかの過払い金返却でわろた、新宿事務所か。



信長の忍び、18話、「京が俺を呼んでるぜ」
19話、「半兵衛ゲットだぜ!!」
秀吉の外堀が固まりまくりつつ、片鱗も見せつつ。



Rewrite、17話、「地球救済ハンター」
全部見終わったらどっかでまとめが見たい、というか見ないとわからん。
1/30(Mon)

ZERO ESCAPEシリーズの1作目と2作目がセットになって出るそうで。
1作目がDSのゲームだったことを考えると、
PS4よりはVitaの方が向いてるかなあ。
全部単品で持ってるけどチェキする予定、だって好きだもの。



この間ダメになった車の代車として、ここ数日軽トラに乗ってるんだけど、
軽トラの給油口って鍵で回して開けるタイプなのね。
場所は予め調べておいたんだけど、開け方が分からなくて結局手こずってしまった。



FF13-2
箱○の垢にいくらか残っていたので、DLCの追加エピソードに手を出してみた。
とりあえずシナリオ的に意味の有りそうなライトニング編だけ。
でまあ、ライトニングに始まりライトニングに終わるということで、
そういう見方をすればそう悪くもないシナリオだったのかなー、と。
タイトルロゴもセラやノエルは全然関係なくて、ライトニングとカイアスだし。
あとはライトニングリターンズ次第かな。
1/29(Sun

艦これ
演習相手の選ばれ方に変更があったみたいだけど、
体感出来る程の違いはないなあ。



FF13-2
パラドクスエンディングを一通り見て、
残ってたフラグメントも全て回収して、
その他もろもろの実績も解除して、実績コンプ。
もう実績厨はとうに引退したんだけど、
久々にこの音を聞くと、やっぱりいいなあって(笑
最初の解除が15年10月だから、かなり長いこと積んでたなあ。

それなりに面白かったけど、やっぱりシナリオがなあ。
終わりよければ全て良しの真逆を行かれたから困る。

やっぱりクロノトリガーは名作だったんだなあ。



すぎやまこういちが元気なうちに、1回くらいはドラクエコンサートを聞いてみたいな。
指揮をとるやつで直近は6月の都響だけど、さてチケットが取れるかどうか。



信長の忍び、17話、「引きこもり終了のお知らせ」
唐突な岐阜dis、いやまあ地味だけど。



Rewrite、16話、「誰も知らない真実」
理解するのを諦めた、なんとなく雰囲気で見てればいいんだよ。
1/24(Tue)

リトルウィッチアカデミア、2話、「パピリオディア」
3話、「Don't stop me now」
今期の中ではこれが一番面白い。
よく動くし一話完結型のシナリオもテンポいいし。
キャラ付けが割と濃ゆいけど、見るのが嫌にならないギリギリのラインを攻めてる。



信長の忍び、16話、「一夜で築いた事にしといて!!」
大河アニメということで私の中では落ち着いた。
テンポもいいし話も分かりやすいけど笑いどころが減ってる。



スクールガールストライカーズ、3話、「結成!アルタイル・トルテ」
結成前のプロローグ的な。
しかしいつの間にか戦闘が安定しすぎ、兵装が大分成長してるし。



Rewrite、15話、「静かな海の蜜の月」
相も変わらず意味が分からないけどまあノリで。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、16話、「それぞれの哲学」
本気出したライラが、っていうか天族が強すぎる。
もうなんか登場人物にしかオリジナル要素が残ってないけど、
まあこれはこれで面白いからいいやね、メディアの違いを理解せよ。
1/22(Sun

SINOBUZ
中伝と皆伝が解禁されたのでさくっと取ってきた。
さくっとといいつつ1回ずつ落ちてるのは、気にしない。

ジョマンダをFHSのままプレイしてたら、
サドプラを外す時にどっかがキーに当たったみたいでHSが動いちゃって、
加速後に戻したら緑数字早すぎて閉店ってのと、
卑弥呼のラストで皿チョンでギアチェンしないといけないのに、
何故かサドプラ外しちゃって、慌ててあれこれやってたら閉店ってのと。
やっぱり最近やらなくなったことを急にやろうとしても出来ないよね(笑

バズラはやっと出せた、というか1週目こそ☆12鳥コン必須だけど、
2週目からは無理して☆12やらなくても出せたんだね、それなら楽よ。



そしてゲーセンからの帰り道で車のエンジンが焼き付いて動かなくなるというアレ。
新車の納車までもう1ヶ月も無いのに、こんな最後になってしまうとは。
とりあえずディーラーまで運んでもらって、代車を借りたから、通勤は大丈夫だけど。

もともとが中古だったから、そんな大事に乗ってきたわけでもないけど、
最後だし洗車と掃除くらいはしてから引き渡したかったなあ。



FF13-2
やっとこさ全クリ、したのはいいんだけど、えぇー何この終わり方…。
最初からライトニングリターンズまでやるつもりだったとはいえ、
ここまでの終わり方だとは知らなかった。
これを発売当時にプレイしてたら文句のひとつも言いたくなるわな。
1/15(Sun

FF13-2
放置期間が長すぎて、シナリオもシステムももう覚えていないので、
また最初から始めるというアレ。
で、とりあえずエピソード3が終わる辺りまで戻ってきた。
イベントシーンがつらいなと思うものの、
戦闘システム結構好きだな、あとセラがかわいい。



スクールガールストライカーズ、2話、「特訓!そして初めての勝利!」
毒にも薬にもならないようなアレ。
特訓やら戦闘やらの扱いがゆるいなー。



Rewrite、14話、「三杯のコーヒー」
何が何だかさっぱり分からないけど、
まあ今更だし最後まで付き合うよ。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、14話、「風の天族デゼル」
アニメだとデゼルの扱いはどうなるかなー。
1/12(Thu)

次のバズラはかめりあか。
やりたいけど、☆12鳥コンなあ…。



艦これ
ようやく日々の開発で流星が出たので、
任務を完了させて橘花改を入手。
試製景雲の改修は、そう、そうね。



信長の忍び、15話、「みんなで築こう墨俣城」
大河ドラマが受ける理由がなんとなく分かる気がする。
1/9(Mon)

気を抜くとすぐ更新をサボっちゃうな。



春に車検なんだけど、今乗ってるオンボロをまた2年は流石にむーりぃー。
というわけで、スズキの初売りに乗っかって成約まで決めてきた。
いやー人生で初めての新車だよ、ディーラーってああいう雰囲気なのね。
あいみつ取って何回も出向いて交渉なんて、とてもじゃないけど出来ないので、
自分の中で決めた予算に従ってあれやこれや。
納車が楽しみだなあ、ちゃんと大事に乗っていこう。



艦これ
第十六戦隊の2-5任務やら後続の単発任務やらを片付けた。
2-5任務は何が面倒って索敵値の計算が一番面倒だ(笑



ベルセリア
全称号ランク2と累計ガルド2000万のトロフィーを取って、
プラチナトロフィー獲得、いやーいいテイルズだった、面白かった。
ゼスティリアも嫌いじゃないけど、これで救われた感はあるな。



SINOBUZ
イカロスと白壁穴をEXHした。
イカロスは加速地帯でレーンカバーを外して、
高速地帯は脱力を意識してあんみつ。
白壁はR乱で1と7をくっつけて、壁地帯はハマり待ち。
白壁は穴より灰の方が難しいってのが、やっと実感出来た、
壁が1枚多いとかそんなレベルじゃなかった。



あとアケフェスもようやく遊べた。
とりあえず3クレくらいやってチャレンジ譜面を出したんだけど、
いやーなんすかアレ。
隣同士のボタンなら片手で押せるよねって考えは分かるんだけど、
左からボタンに数字を振ったとして、
3をCNで押してる時に2と4に交互で降ってくるなよ(笑

まあでもそれはそれとして、やっぱり曲は好きだし意外とアリだな。
ただ100円入れるスタイルだとその日の出費を後で確認するのが面倒だから、
パセリ的な何かが欲しい。



信長の忍び、13話、「風雲!!稲葉山城!!」
14話、「出世は大変でござーる」
2クール目ということでOPが新しくなってた。
いやーしかし日本史の教材で使えそうなアレだな。



スクールガールストライカーズ、1話、「出撃!フィフス・フォース」
CV目当てで見始めたので、十分満足の出来。
やっぱり石原夏織はこのタイプの演技が好きだ。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、14話、「穢れなき世界」
2期というか、話数表記は継続なのね。
で、オリジナル展開も引き続き、と。
あとアニメにキャベツが出ると反応せずにはいられないな。



リトルウィッチアカデミア、1話
ここまでどストレートなファンタジーものも珍しい。
教育テレビで夕方にやってても違和感ないよ、とりあえず2話も見る。
1/4(Wed)

かつてこんなにも働きたくないことがあっただろうか、いやない(反語

正月が中途半端な休みだったのが原因だよなあ。
ずっと自室でぐだぐだとゲームをしていれば、
そろそろ家から出るかーって気分にもなったかもしれないのに。
…多分どう転んでも働きたくないって思ってる気がするけど。



艦これ
新春任務を全て終わらせた。
3択の報酬は持ってない紫雲を選んだ。



SINOBUZ
パラノイアの方のハデスを黄色くした。
地力系じゃない未EXHが結構残ってるんだよね、出来るかどうかは別として。



春に車検なんだけど、今乗ってるぽんこつは流石にアレなので、
いい加減新車をチェキして大事に乗っていこうかと考えてる。
まあ価格や利便性の問題で軽になるんだけど、軽も結構高いんだよねえ。
とりあえず週末にでもスズキの初売りに便乗する感じかな。
1/3(Tue)

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

さて、ようやく広島から帰ってきたよ。
仕事もせずにぐだぐだするって意味では良かったけど、
やっぱりパソコンとゲームが無いとなあ、なんだかなあ。
まだ明日も1日休みだけど、どちらかというと週末の3連休が冬休みの本番感ある。

ゲーセン納めが物足りなかったので、31日は電車に乗ってゲーセンに行ったりね。
広島県のゲーセン事情も厳しいねえ、広島市と福山市以外は2dxがほぼ全滅してる。
あと地方の在来線ってあんな感じなんだね、本当のローカル線って感じ。
あれと比べたら京王線なんてまだまだ都会だな。

チャンネル権がほぼ無いので、年末は紅白を見てたんだけど、
年々アレさが加速する一方な気がするな。
Perfumeと椎名林檎以外全然ティンと来なかった。
12/29(Thu)

はい今年最後の更新ですよ。
いやー今年も1年よく頑張った。



音ゲーっていうか2DX
5月8日についに念願のSP全白達成!
もう今年はそれに尽きるね、私がんばっててよかった。
流石に全EXHはハードルが高すぎるので、
まったり勢に切り替えたつもりだったんだけど、
未だに何だかんだで結構時間取られてるんだよなあ。
やっぱり面白いよ2DXは。



艦これ
春イベで親潮と春風を迎えられず、そのまま図鑑未コンプのまま今年が終わってしまった。
でも何だかんだ言いつつ、まだまだ毎日やってるんだよなあ。
もはや日課に近い何か。



ゲーム
まともにクリアしたのがDQBとZERO ESCAPEとアンチャーテッド4とP5くらいで、
あとは全部中途半端だったり積みっぱなしだったり…。
でもクリアしたゲームはどれも名作揃いだったな、満足。
環境としてはPS4をチェキしたことが最大の出来事かな、近未来感ある。



アニメ
蒼の彼方のフォーリズムの最終回は素晴らしい。
NEW GAME!の上司2人も素晴らしい。
劇場版艦これは結構踏み込んだ設定の話をしてて、
原作を未だに続けている提督としてはいろいろと思うところがある。



DTM
メモリを8GB*2に変えたくらいか。
やりたい耳コピはいろいろあるんだけど、なかなかねえ。



その他
電気シェーバーと電動歯ブラシをチェキした。
文明開化の音がする、ヴィーン。
12/25(Sun

ここ数年は毎年忘れてるんだけど、24日はここの開設日なんだよね。
もう14年も前かー…いや14年前てマジか。



今年もいなかからみかんが届いたので、
事ある毎に食べてるんだけど、やっぱりいくつかはダメになっちゃうな。



会社の金でニッチな資格を取ってきた。
しかしまあ身内感溢れすぎる資格だよなあ、これ部外者で受けてる人いるんだろうか。



艦これ
とりあえずクリスマスの期間限定っぽい任務は終わらせた。
それよりも補強増設に機銃とバルジが積めるようになって、
これは価値がぐんと上がったなあ。
ネジもそうだけど、もう最上位の兵装を維持できないのだわ。
今のところまだ全甲提督だけど、いつまでいけるかねえ。

そういえば伊26がようやく改になった。
ずっとオリョクルしかしてなかったからね。



SINOBUZ
追加された城の攻略は完了。
KACキャンペーンが割と強いね、Pフリーで粘着しつつ最後にちょろっと触る感じで。



ベルセリア
Lv200のトロフィー獲得、誰か一人が到達すればいいのね。
あと秘奥義の回数やらでカカシをぶん殴ってたら、
テイルズコイン20万のトロフィーがあっさり取れてしまった。
あとは全称号ランク2とガルド2000万をやれば終わり。
年内に終わらせられる…かな?



咲の16巻を読んだ。
決勝かと思いきや5決やりだしてアレ、でもすばら!

あとスピンオフの怜も読むべきかどうか悩む。
シノハユは完結してからでいいかなあって思ってて、咲日和はスルーしてる。
立は…咲のスピンオフじゃあないからいいよね(笑



魔法少女育成計画、12話、「File not found」
一応話としては終わりの形を取ったからいいのかなあ、と。
スノーホワイトの能力は最後に活かされたような、活かされてないような。



信長の忍び、12話、「天才は病弱さん」
史実でも謀反するの?



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない、39話、「さよなら杜王町 - 黄金の心」
吉良はこういう終わり方だったかー。
5部もいつかやるのかね。
12/18(Sun

更新するのが随分と久しぶりな気がする。
毎日更新してた頃に戻りたいとは思ってるんだけど、
寝る前に艦これのあれこれをやるような生活パティーンを送ってると、
気がつけば日付が変わってたりして、さっさと寝ないとってなっちゃうんだよね。



ベルセリア
敵さんの秘奥義を全部見たのにミスティーミスティックが取れなくて、
もしかして同一周回で見ないといけないのかと思って味方のも全部見たけど取れなくて、
あるぇーって思ってたら、協力秘奥義のことをすっかり忘れてた。
威力は高いんだろうけど、わざわざ狙って出さないといけないことを考えると、
連携秘奥義でいいよねってなる。
そもそも普段の戦闘メンバー的に交代しないと出せないし。

ショップランクは15に到達した。
この時点でまだ累計ガルドが1000万ちょいとか嫌な予感しかしないんだけど。
(ガルドのトロフィー条件は累計2000万)

今は全称号ランク2のトロフィーを狙ってるところ。
だいたい戦闘関連のしか残ってないけど、一部めんどくさそうなのがあるな。
シェイドステッパーはCPU操作で適当に放置するとして、
あとはカカシ殴ったり第四種管理地区をマラソンするしかないかな。



SINOBUZ
ようやくバズラの穴譜面が私でも安定して出せるようになりまして。
それはそれとして、SSS†にEXHがついた。
アピナの右側が実は結構メンテが合うかもしれない。
また駐車券のサービスも始めたみたいだし、
アケフェスもそこまで人が多くなかったし、アリだな。

あとギリギリで右片手九段がまだ取れた。
めちゃくちゃベチャ押しで、スコアはどれもA超えたり超えなかったりだったけど。



艦これ
飛鷹がLv100になった、軽空母ならちとちよを優先するべきなんだろうけども。
あと潜水艦遠征の任務が終わったんだけど、その次の任務が微妙にめんどくさい。
烈風は廃棄するほど持ってないし、流星はキープしてないし。
そういえば二式水戦orカタリナの任務報酬は、二式水戦を選んだ。
廃人はいっぱい持ってるんだろうけど、うちの鎮守府には1つも無いのでね。



魔法少女育成計画、11話、「サーバーメンテナンス中です」
穴掘りの能力って実は強かったんだなあ、触れられさえすればいいのか。
ちゃんとマントも回収してたし、シナジーばっちりだな。
なんて思ってたら、あー。
スイムスイムはある意味純粋なんだよなあ。
で、あの元マスターの中の人はいないのかね、なんか世界が違うみたいだし。
そして11話にして出て来るリップルの変身バンク、もはやバンクじゃないか。



信長の忍び、11話、「上司にめぐまれなかったら」
腹から血が出てたらなんじゃあこりゃあってのは、やっぱりお約束だろうか。



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない、38話、「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」
もう吉良とのバトルはこれで終わりなんだっけ。
しかしよく考えたら屋内での仗助の居場所が分かったとして、空気弾を意のままに操れるかどうかは別問題よね。
12/10(Sat

金曜の夜が年末特有の飲み会で、
今日はギリギリ午前中にゲーセンに行ったんだけど、
やっぱりパフォーマンスが悪いよねえ。

そんなSINOBUZ
とりあえずデフォ☆12は火影以外はEXH出来た。
火影はねえ、微ズレの皿を脳内で16分にアサインすればいいんだろうけど、
なまじ見えちゃうせいでねえ、目と指の地力が釣り合ってない。

そして段位認定やってくるの忘れた。

そういえば九段の曲目見てて思ったんだけど、
段位にL譜面入れるのがOKなら、
皆伝解禁と同時にタイピのHCNverを実装して、
ヘイピ→灼熱2→卑弥呼→冥ってすれば全方位にスキのない皆伝になるかなと思った。
自分で言ってて実際にこんなん来たら落ちそうだけど。



艦これ
秋イベント終了、春風と親潮は次のイベントで会えるといいなあ。
そして昨日のメンテでまた任務がゴリッと増えたので、
ちまちまとやっていこうぞ。
今月はまだマンスリーも全然進めてないしな。
とりあえず48時間の潜水艦遠征なー。



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない、36話、「アナザーワン バイツァ・ダスト その2」
37話、「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その1」
久しぶりに周回遅れになってしまった。
それにしても、やっぱりタイムリープものって面白いな。
早人が完全に主人公だこれ。



魔法少女育成計画、10話、「乱入バトル確変中!」
まあ、ハードゴアアリスを殺そうと思ったら、そうするしかないよねえ。
しかし前回使ったまま透明マントを回収してないのがつらいな。
もう人数も大分減ってきたけど、さて…。



信長の忍び、10話、「美濃を制す者は天下を制す」
子供向けの歴史教材としていいんじゃないかと思った。
12/7(Wed)

艦これ
E-2で山風きたわあ。
これで秋イベの新規艦は全部お迎えした、秋イベ制した。
あとは春風と親潮だな…実質明日の夜がメンテ前のラストチャンス。
12/6(Tue)

スクフェスACが稼働ということで、
近場のゲーセンにも入ったらしいから、帰りに覗いてみたんだけど、
めっちゃくちゃ混んでたのでそのまま帰投した。
艦これACの時もそうだったけど、ゲーセンに人が増えるのはいいことなんじゃないですかね。



プラチナスターズ
いよいよEXクリア出来ないDLライブが来てしまったのぜ…。
トリオばっかりやってたせいで、クインテット曲やメンバーが育ってないだけなので、
その辺をきっちりやればまだいけそうな範囲ではあるんだけどね。
12/4(Sun

艦これ
ボーキが遂に4桁まで減ってしまったので、とりあえず遠征ぶんまわしマンになる。
イベント期間が若干延びて来週の金曜までになったけど、どうだろうなー。
E-5じゃなくてE-2に切り替えようかな。

それはそれとして鬼怒が改二になった、マジパナイ。



魔法少女育成計画、9話、「ルール変更のお知らせ」
いやースイムスイムの能力的にアレってありなのか。
強キャラが課金厨したせいでめっちゃ強いじゃん。
あとスノーホワイトの能力が始めて活用された気がする。
12/3(Sat

SINOBUZ
バズラ出せませんでした。
☆11正規鳥コンはまだ出来る、クエとか仮想空間とかまあ選曲は偏るけども。
☆12の正規鳥コンが私の地力じゃむーりぃ〜。
合計☆33で正規鳥コンか、もしくは☆34で正規EXH鳥なら、
私でも出せる可能性があったんだけどなあ。



信長の忍び、9話、「清洲同盟と元康の忍び」
4コママンガのテンポなんだけど、ちゃんと史実を追ってるから日本史の勉強にもなるという。
12/2(Fri)

有休をかましてズーラシアに行ってきました。
いやー、やっぱり平日に行くと空いてていいね。
天気も良かったし完璧だ。

とりあえず一通り全部回って、隙あらばパシャパシャ撮ってた。



艦これ
親潮と出会うのが先か、ボーキが尽きるのが先か、イベント期間が終わるのが先か…。
DB見てると親潮がめちゃくちゃ低確率なんだよなあ。
先にE-3で春風や山風を探した方がいいような、うーん。
とりあえずサラトガが改になりました、旗艦にしてたらもりもり育つよ。

メールフォーム

HN・URLは任意、本文は必須です、意見感想ツッコミなどなんでもどうぞ。
全て目は通してますが、反応するかどうかは気まぐれなのでご了承ください。
HN:
URL:
本文:
Powered by FormMailer.
Copyright (c) 2002-2017 cryleP All rights reserved